54

落ちました世界遺産検定2級!!!! あほたれ~~~~!! 原因はわかりきっていて本当にシンプルに勉強不足ですね。 いや、まぁ、問題集はやりこんだんですけどそんな世界の遺産100件程度覚えた所でやっぱり太刀打ちできなかったですね。建築家関係にヤマ張…

湿っぽい決意

きっと冬は駄目なんです。冬に生まれたので冬に還りたくなるんです。 なんて言ったりみたりして。おそらく日照時間の低下や急激な気温変化についていけないだけなんですが。とにもかくにも冬のこの時期は本当にメンタルが弱りやすくマイナスなことばかり考え…

お金を育てるキャラバンin静岡

※今回の記事は推しを神聖化する限界ヲタクさんの主観が大いに反映された記事なので閲覧時にはよくよくそのことをご留意いただきたい※ ※また、筆者は三次元の推しが初めてであるため記事内外に問題点があれば指摘していただけると助かります。 タイトルの通り…

努力目標達成と努力が好きすぎる話

明けましたねおめでとうございます。 1/1の記事は書き溜めであったためこれがリアルタイムでは初書の記事です。 デジタル書初めとでも申しましょうか。相も変わらずの好き勝手ですが本年もお楽しみ頂ければ幸いです。 さて、今年は長い正月休みをいただいて…

抱負

この記事の口調はですます気分。まぁちょいちょい崩れる。新年あけましておめでとうございます。 皆様抱負って決めてますか?私は設定厨なので毎年決めております。2022年、2023年は年一での資格取得でした。それぞれネイリスト3級、世界遺産検定3級を取得し…

TALK TO ME

Xで見かけてから気になっていた「TALK TO ME」仕事納めのその足で劇場に向かいなんとか年内に見に行くことができた。 なかなか思うところのある内容でしたが概ねよかったんじゃないかなということで以下多量なネタバレを含む個人的な感想です。 2年前の母の…

ご無沙汰しております

ふと思い立ちこうしてブログを書いている。 きっかけは今ハマりにハマっているQuizknockのファンクラブができたことではないだろうか。こちらに不定期更新のメンバーブログというコンテンツがある。このコンテンツ不定期とはあるものの非常に更新頻度が高く…

新感覚映画、searchを見ました!

今日は2018年10月26日に日本公開された「search」の感想を書いていきます。 まずは映画.comさんより作品のあらすじです。 物語がすべてパソコンの画面上を捉えた映像で進行していくサスペンススリラー。16歳の女子高生マーゴットが突然姿を消し、行方不明事…

【試写会】ヘレディタリー継承を見てきました!

今回は、SGS様主催で2018年11月30日に公開となる 「ヘレディタリー継承」の試写会に行ってきました! キャッチコピーは、「完璧な悪夢」となっておりなかなか楽しめそうです。 以下映画.comさんより抜粋したあらすじです。 家長である祖母の死をきっかけに、…