54

落ちました世界遺産検定2級!!!!

あほたれ~~~~!!

 

原因はわかりきっていて本当にシンプルに勉強不足ですね。

いや、まぁ、問題集はやりこんだんですけどそんな世界の遺産100件程度覚えた所でやっぱり太刀打ちできなかったですね。建築家関係にヤマ張ったけど見事に外したし……

10月の通関士もどうせ駄目だろうと思ってましたが、よりダメだろうなという敗戦モードにすでになっております。よくないよ~気持ちで負けないで~

 

以前努力愛好家なことは語りましたが、年明けくらいからガス欠気味。

止まったら死ぬと思っていたけれど、凡人はそうずっと走り続けられないのです。

そして死にもしないのだ。気づいて怠惰になるくらいなら気づかないほうがずっと賢かったかもしれません。殺してくれ。

もしも凡人でも走り続けられるのならば、もしもゆっくりでも走り続けられることが『普通』であるのならば私は凡人以下なのです。面倒なのでそういうことにしておいたほうが良さそうです。努力する人たちがより美しく輝くし。

 

もう疲れてしまって努力をしない自分に嫌悪することも吐き気を催すことも頭痛がすることも恐怖することも今はないです今は。

よかったかどうかは微妙なラインで、最近仕事や外出が多くて、忙しくて、それで、

なんて言い訳ばかりですね。やっぱちょっと死にたくなってきたから(笑)(笑)

合格か不合格か以外には何の意味もないのに。

怒られちゃうかなぁ。でも多分何にも言われない。興味なんてないだろうから。

あぁ理想の人にはなれないし誰かの自慢にもなれないや、生きる価値がないのはわかっていても死ぬ気力がないよ。盾になりたい、貴方を守る使い捨ての廉価品。

今は疲れてて何にもできなくて休むのも下手くそでだからごめんね見捨ててください。

次はダイビング免許だけどこれは試験じゃないし受かるだろう。受かるよね?

世界遺産検定はうーん……せっかく勉強したしあと三問の壁なら次回超えられるだろうか?受けようとは思ってます。テキスト代がもったいないし。

 

ありがたいことに遊んでくれる人がたくさんいて3月の予定は完売御礼。

見たい映画や旅行の予定もあるしあんまり考えすぎたり責めすぎないようにします。

考えすぎてしまう質なので人生の処世術として意識して強制的に思考停止するようにしています。病院や職場でストレス値が高すぎると言われるのはもうこりごり。みんなそうでしょう?そんな目に見えないものの話はやめてちょうだい。シャットダウン。

衝動的な行いで泣かせてしまう人がいることくらい理解しているつもりだから。

ポキが食べたいなぁ。暖かいご飯の上で海鮮がぬるくなっていくのがたまらなく好きなんだけどきっと少数派。コストコの大きな海鮮、満足度は高いけどお値段も高いのがネック。

頭のいいひとたちのコンテンツや志の高い方々の活動を見つめるのは残念ながらまだ猛毒なのでゆっくりと、怠惰に寝そべりがながら時が来るのを待ちたいと思います。

 

次は6月かぁ